休日なのにセミナーや勉強会、病棟会への参加を強要されます!貴重な休みがどんどん削られています。

休日なのにセミナーや勉強会、病棟会への参加を強要されます!貴重な休みがどんどん削られています。

pixta_3379719_S.jpg
病棟勤務って、本当にキツイですね...(T ^ T)

力仕事は多いし、歩きっぱなし、立ちっぱなしで、毎日足は痛いし浮腫みは酷いし...。

残業が多くて、定時に家に帰れることなんてほとんどないから、一日があっと言う間に終わってしまう気がします。

仕事が終わって家に帰るとグッタリして、何も手につきません( ;´Д`)

夜勤もあるから、生活リズムが整わないし、夜勤明けの休みは体もだるいですね。

休みの日はゆっくり気分転換でもしたいところですが...。

病院では、院内勉強会やセミナー、病棟会などの参加を強制されているんです(・_・;

夜勤明けであっても例外ではなく、眠気と戦いながらの勉強会はキツイですね。

ただでも休みが少ないと思っているのに、こういった勉強会などで休みの日にあると、一日無駄に終わってしまうんですよね(;´Д`A

セミナーや研修会に参加したあとは、研修報告書も作らなくてならないし、勉強会資料の当番に当たると仕事が終わってからサービス残業で資料作りです。

研修報告書を作るのもなかなか手間ですね...( ;´Д`)

せっかくの貴重な休みがそんなことで減って行くのは納得がいかないのですが、参加は義務といった雰囲気なので休むわけにもいきません。

だから、子育て中のママさんナースはもっと大変みたいですね。

学校行事や保育園行事など子供のイベントもありますからね、休みの日も職場に来なくてはならないと用事が果たせなかったりするようです( ;´Д`)

最先端の医療を把握するためにも、セミナー、勉強会はとても大事だし、責任の重い仕事だからこそ、日々学ばなくてはいけないのはわかっているんですが...(´・Д・)」

でも、やはり休みの日はゆっくりしたい...って、みんな思ってますよねf^_^;

2014年5月28日|