転職してみて分かった以前の職場の良い点

転職してみて分かった以前の職場の良い点

pixta_6733092_S.jpg
働いていると、職場に対する不満って必ず出てきますよね。

とくに、子育て中は職場環境への不満が増えます。

子育て中は、休みも多く欲しいし、給与も沢山欲しい、子育てを中心にした働き方がしたい。

上を見ればキリはないと思うのですが、やはり他に条件の良さそうな職場を見つけると、そちらに目移りしてしまうものです。

転職は、今の職場よりも好条件と思うから転職をするわけですが、実際に働いてみたら想像と違った...ということもよくありますね>_<

とくに、ハローワークでの転職だと、職場の雰囲気などわからない事が多いんです。

給料も良いし、休日数も多いから働きやすいだろうと思ったら、ものすごく人間関係の悪い職場で、失敗したなって思いましたね(;´Д`A

以前の職場は、給料は安かったけど、職場雰囲気は良かったんです。

人間関係の良い職場は、仕事が忙しくてもチームワークが良いですから、スムーズに仕事が進みます。

しかし、人間関係の悪い職場はチームワークが悪く、協力体制がないから仕事がスムーズに進みませんね。

急な休みを取ったりすると、後から文句を言われたり、子供が体調不良で保育園から連絡が来るとあからさまに嫌な顔をされたり...。

肩身の狭い思いをしながら仕事をしなくてはなりませんでした(T ^ T)

以前の職場は、給与も安いし、休みも少なかったけど、そういった面での協力はありました。

求人票を見て、条件が良いと転職したけれども、職場の雰囲気まではわかりませんでした。

転職してみて、以前の職場の良さがわかるってよくあることですね。

転職するときは、給与や休日数などの条件だけではなく、職場雰囲気も大切だなってつくづく思いましたね(;´Д`A

2014年12月22日|