子供が生きがいだと思う時ってどんな時??

子供が生きがいだと思う時ってどんな時??

我が子の存在って、何を投げ打っても守りたいと思う存在ですよね(*^_^*)

とくに、母親にとって、自分のお腹の中で10ヶ月間育て、お腹を痛めて産んだ子供ですから、大切な大切な存在です。

自分の体の一部から生まれてきた我が子ですから、愛おしさもひとしおですね\(//∇//)\

女性は、子供を産むことで、人として強くもなりますし、人として真の優しさを持つこともできると思います(u_u)♡

仕事に対する心持ちも、独身の頃とは違ってきますね。

自分のためにお金を稼いでいた独身の頃に比べ、大切な家族を養うため働くことは、意欲もわきますd(^_^o)

ご飯作りにしたってそうですよね。
自分のために作る食事って、まぁ自分の空腹が満たされたらいいかな...ってくらいのものです。

しかし、子供がいると、家族の健康を守りながら、家族が喜んでくれる食事を作ろうって頑張っちゃいますね(o^^o)

美味しいと喜んで食べてくれることは、何より嬉しいですよね。

どんな時も、どんな事も、子供がいるから頑張れて、子供がいるから成し遂げる事ができる...って思うんですよね。

子供が生きがい...それは、いつでもどんな時でも思うことです。

母親になってからの人生は、常に子供が中心で、子供の為にということが根底にあります。

生きるということも、子供がいるから意識するようになったことです。

独身の頃なんて、自分の体に気を使おうと思ったことはありませんε-(´∀`; )

子供がいるから病気は出来ない、長生きしなきゃって思うようになりました。

だから、子供の存在はとてつもなく大きいのです(*^_^*)

子供を守りたい親の気持ちは強いですが、実は子供に親も守られているような気がしますね。

だから、いつでも子供は生きがいです(*´艸`*)

2014年5月21日|